妊娠出産

とにかく書いてみる。

 

初めまして。ごまふと申します!

コロナでこの先がどうなるか不安な中、自分にももっとやれる事があるのではないかと

色々と模索した結果、ブログを始めてみることにしました。

自分が興味のある事や、買って良かったもの、やって良かったこと、

うさぎを飼っているのでうさぎの事やお出かけしてきた所なんかも

紹介していこうかなと思っています!!

ざっくりではありますが簡単に自己紹介をさせていただきます。

保育科の大学を卒業し、私立の幼稚園に就職。

計7年務める。

(過酷な労働環境で自分を見失い何が正しくて何が正しくないのか分からなくなる)

30歳を前に事務職に転職する。

今の夫と出会い、交際がスタート。

その後同棲もスタート。

転職先はご夫婦で経営をされていた会社でしたが、

私の出来なさに奥さんがヒステリックを起こし

怒鳴られることが増え、自分には向いていなかったと思い退職。

前の職場でもらっていた賃金分くらいは稼ぎたいと思い、

パート先を探して働きましたが職場の環境が自分には合わず早めに退職。

ぎんじくん(うさぎ)を飼い始める。

その後コロナの影響もあり求人が減っている中、病院内での

パートの仕事を見つけて働く。

今まで働いてきたところを考えると、本当に素敵な職場で

何も問題が無いわけではないが気持ち的に余裕を持って働けている。

その後、結婚。

幸せに暮らしている。

 

ほんとに働くことについて考えさせられる人生だなーと感じています。

振り返ると色々な思い出が蘇ってきて苦しくなったり、

もっとこうしてれば良かったのかなとか思う事も多々ありますが、

過去なんて正直どうでもよくて、今が一番幸せです!!


									
																		
									
																		
									
									
									

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA