買って良かった!やって良かった!

水切りヨーグルトメーカー

つい最近買って良かったなと思ったものをご紹介します!

それはタイトルにもある通り、

 

水切りヨーグルトメーカーです!!

 

何で水切りヨーグルトメーカーを買ったかと言うと、

だいぶ遡るのですが、

私たち夫婦は去年の1月(まだコロナが流行する前です)に

カンボジアへ1週間程旅行に行きました。

ホテルの周りにはご飯屋さんがなく、近くのスーパーで

毎晩カップヌードルとパンを食べていました。

日本に帰宅して体重計に乗ってビックリ!!!

8kgも太っていたのです(._.)

もちろんその前の生活もお菓子を食べたり、ご飯もモリモリ食べていたので

徐々に太っていたのではありますが体重の増え方に衝撃を受けました。

そこで、健康的な食事をしよう!糖質制限をしてみよう!

と言うことになりました。

とは言いつつ甘いものは食べたいよね〜という話になり、

砂糖を人工甘味料のラカントに変えてデザート作りを始めました。

サラヤ ラカント ラカントS 顆粒 1kg – 自然派甘味料 カロリー0 糖類0 糖類ゼロ 自然派甘味料 ラカント 植物由来 糖質制限 甘味料 料理 お菓子 スイーツ カロリーゼロ 砂糖 置き換え 低カロリー 天然甘味料 ゼロカロリー 砂糖不使用 ノンシュガー

価格:3,292円
(2021/5/21 20:42時点)
感想(5件)

↑我が家でも使ってるラカントです↑

色々作ってみた結果、やっぱり簡単である程度量が作れないと

毎日お菓子を作るのはしんどいとなり、最初は材料を混ぜるだけの

ティラミスを生産していました。

しかし何ヶ月かすると飽きてきてしまったのと、最近暑くなってきて

アイスみたいなのが食べたいね〜となりレシピを探していた所

市販のギリシャヨーグルトを冷凍して食べている動画を発見して

実際に私たちもやってみたところ、、、

 

 

美味しい!!

 

 

となりまして、これは自分たちで水切りヨーグルトを作って

冷凍のベリーを入れればできるじゃん!

ということで初めのうちは家にあるザルとボウルとキッチンペーパーを

使って水切りヨーグルトを作っていましたが、

キッチンペーパー結構使うし、一個ずつ水切りするの面倒くさいな〜と

思って水切りヨーグルトがたくさんできる機械?容器?みたいの無いかな〜と

ネットで探していたところ、良さそうなものを発見!!

 

それがこちら↓

パール金属 CC-1505 アラモード 水切りヨーグルトメーカー

価格:914円
(2021/5/21 20:23時点)
感想(4件)

 

何やら色々と口コミを見ていたら、市販のヨーグルト800gまでなら

水切りできますよ。と書いてあった気がする。。(勘違いかな?)

他のメーカーのものは市販のヨーグルト1個分だけしか出来ない。

それなら自分でやってた量と変わらないじゃんと思って、口コミを信じて購入!!

いざ届くと、思っていたよりも小さめ。

そしてヨーグルト入れるところもこれで2個分入る??と疑問に思いましたが、

まあ、やってみるかとヨーグルトを入れてみる。

(私は市販のヨーグルト400gを2個使用)

1つ目を入れて、このまま2個目入れて大丈夫?

という感じがしましたが入れてみる。。。

おしい笑

本当少し溢れるから最後は慎重に真ん中を山形にヨーグルトを乗せれば

大丈夫!!!笑

上の写真で大体4時間後の様子。

ホエイは気づいたら捨ててしまっていますが、

一日経つと上の写真よりも2、3cm増えているかなという様子です。

水切りしているヨーグルトとホエイが被りますが特に問題なく作れています!

↑左の写真が水切り完了したヨーグルト。それにラカントと

冷凍のブルーベリーを入れて、混ぜて完成です!

めちゃくちゃ簡単で美味しいからおすすめですよ〜

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA